夫を「理想のパートナー」に変える7つの講座―不満・イライラ・すれ違いを解消する結婚心理学



恋愛論 (PHP文庫)聴くだけで「理想の自分」になれる魔法のイメージ術 4 恋愛編 (4) (CD BOOK)夫を「理想のパートナー」に変える7つの講座―不満・イライラ・すれ違いを解消する結婚心理学この愛を大切に育てたいから―「気づきと思いやり」の心理学 知的生きかた文庫恋も仕事も結婚も!わくわくハピネス術―ポジティブに毎日を楽しく過ごすために本当に愛されてるの?恋は打算的なほどうまくいく (ワニ文庫)マーフィー思いのままに愛される奇跡の法則天使のメッセージ〈2〉幸せに導く愛の言葉彼の心をつかんで離さないとっておきの恋愛術―男をオトす心理の裏ワザ一挙公開!


夫を「理想のパートナー」に変える7つの講座―不満・イライラ・すれ違いを解消する結婚心理学
夫を「理想のパートナー」に変える7つの講座―不満・イライラ・すれ違いを解消する結婚心理学

ジャンル:
セールスランク:54108 位
発送可能時期:通常24時間以内に発送
参考価格:¥ 1,260 (税込)

ご購入前のご注意
当ホームページはアマゾンウェブサービスにより運営されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

タイトルを変更したほうが良いと思う

夫婦の関係にとても悩んで居る時に、ヴィジョン心理学を知りました。
ヴィジョン心理学についてを調べていくうちにこの本を手に取る機会に恵まれました。
内容はチャック氏の本よりは、わかりやすいかと感じます。
あんなに幸せで愛し合っていたはずなのに、よもや離婚しかないのか?と
思い悩んでいる方には是非とも読んでいただきたいと感じます。

しかし、私が気になったのは、本のタイトルです。
この本を、寝室などにポンとおいておきましたら、夫がこの本の題名を見たのか、
「お前は俺をコントロールしようとしている」といわれました。
ひょっとしたら、夫に誤解されたかもしれません。
思い悩んでいたり、ちょっと正確が気難しい人には、この本のタイトルは
夫をコントロールして操るための7つの方法みたいに理解されるかもしれません。
タイトルを変更されたほうがいいような気がしました。

これからの分野

恋愛心理学系の本やテクニックが巷にあふれている中、パートナーシップを深めるための本が圧倒的に少ないのが現状です。

これからの時代は、よりよい健全なパートナーシップが大切にされる時代が来ることでしょう。

僕自身もパートナーシップを学び実践し他の人達にも伝えようとしています。

そんな中で出会った良書です。

夫婦関係の絆を深めたい方は本棚に置いておいてもらいたいです。

ビジョン心理学の基本となっている△のモデルもわかりやすい。

恋愛初期の「ロマンス期」/
次に段階の「パワーストラングル気」\
その次の段階の「デットゾーン」_
これらすべてを乗り越えた時に起こる「共同創造」/

とてもわかりやすく書かれています。

「結婚には3種類があります。
 1つめは“肉体的な結婚”です。・・・・・
 2つめは“感情的な結婚”です。・・・・・
 3つめは“魂の結婚”です。・・・・・・・」

この話は感動です。ぜひ本書を開いてみて下さい。

こんな本が欲しかった!

夫婦、(広い意味で言うと男女関係)が、うまくいくためのエッセンスが、わかりやすく書かれています。こんな本は今までなかったのでは?結婚している方も、これから結婚される方にも大変役に立つとおもいます。やはり、多くのカウンセリングをされている体験や、ご自身が幸せな結婚をされていることが、この本を説得力のあるものとしているのでしょう。私も、この本にとても助けてもらいました。これからは、魂が結ばれた『魂の結婚』をしていきたいとおもいます。是非おすすめです!
独身の方でも…

独身ですが理想のパートナーが欲しいと思い購読しました。長い付き合いの彼ともまったりしすぎて、魅力も感じなくなりそろそろ結婚も考えたいし、「潮時?」と思ってました。でも、男女関係って段階があるんですね! ここを超えるとまた魅力が戻ってきてラブラブになれるってこの本を読んで初めて知りました。これを知ってるのと知らないのは男女関係の体験はまったく違うとおもいます。結婚している人だけでなく、長い付き合いで関係が進まない人やこれから結婚を考えている人にもおすすめしたいです。
なんとも。。。

本のタイトルからすると、?な内容でした。そこそこのアドバイスはあるのですが、なんとも、友人からのアドバイス的な内容で、驚く様な斬新な内容ではありませんでした。『7つの講座』と言う位なので期待していたのですが、講座というには程遠い感がありました。いづれも、具体的なアドバイスはなく、理想をつらつら並べているだけで、矛盾感があるような。色々提案をしておいて、『色々ですけどね。』的で締めくくってあったり、「じゃあ、結局どうしろっての?」という疑問とフラストレーションが湧きました。宗教色も強く、スピリチュアル系のお好きな方には理想の1つとして読まれてもいいのではないでしょうか。結局、「もっと掘り下げて知りたい方はセミナーへどうぞ」という、ビジョン心理学へのお誘いなのかな・・・と思いました。



現代書林
「いい夫婦」になるいたってシンプルな30のヒント―“今のまま”の結婚生活に迷いを感じたら読む本
ぜったい離婚!から素敵な夫婦三昧―妻と夫のカウンセリング
壊れかけ夫婦のトラブル、解決します
「未熟な夫」と、どうつきあうの?
それでもやり直したい二人のためのマニュアル (生活人新書)