布こものにニットを少し―handmade ZAKKA (Handmade zakka)



雑貨のつくりかた―暮らしのなかでものづくりを楽しむ本 (みづゑのレシピ)乙女の京都 (マーブルブックス)M¨ARKTE―1点モノの雑貨店、開店します。エコクラフト手芸―紙バンドを使った手作り小物! (Part5) (レディブティックシリーズ―クラフト (2130))ラブリーニットを赤ちゃんに―ママの手あみがいちばんかわいい! (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)ふわふわウールで作るアップリケモチーフワイヤー雑貨とアクセサリー―こんなステキがほしかった43青柳啓子のナチュラルハンドメイド (私のカントリー別冊)ワイヤーワークス―ペンチ1本でかんたん手作り布こものにニットを少し―handmade ZAKKA (Handmade zakka)


布こものにニットを少し―handmade ZAKKA (Handmade zakka)
布こものにニットを少し―handmade ZAKKA (Handmade zakka)

ジャンル:
セールスランク:11843 位
発送可能時期:通常24時間以内に発送
参考価格:¥ 1,260 (税込)

ご購入前のご注意
当ウェブサイトはAmazonウェブサービスにより実現されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

一目ぼれでした

ニットとリネン! 店頭で一目ぼれして購入しました。でも、どれも作るまでには至っていません。なんというか、この方のデザインに縛られてしまって、自分らしいものが作れない感じです。「ここはこの柄でないと・・・」「この色でないと・・・」そんな風に思わせられるソーイングは、あまり好きではありません。
写真は見ていて楽しいし、素材の合わせ方も目新しくて、作家さんとしてはとても将来有望な感じがします。こういう生地の使い方にぐぐっと来る人はたくさんいるに違いないでしょう。でも私はもう少し自由に作りたいな。
また、作品・本、ともに、価格は少々お高いと思いました。
かわいくて、簡単。

 キッチンなど身の回りで使えるものがたくさん。キッチンクロスを使ったりした、サイズも手頃なものが多いので、何かを作って余った布を使ってもいいでしょう。パッチワークの得意な人は、いろいろな布を組み合わせてオリジナルなものも作れそうです。

 布だけでなく、ニットを少し加えた作品は、初心者でも作りやすいようにメリヤス編みやかのこ編みが使ってあるので、表目と裏目が編めれば簡単にできます。

 一つ作品が出来上がれば、あれもこれもと作りたくなるでしょう。自分で作ったものというのは、上手でなくても愛着がとてもあり、大事に使うことができますよね。

 ただ、このボリュームでこの価格は少し高いかな?ということで、☆マイナスひとつです。
かわいいです

まさに旬、という感じの小物が紹介されています。
シンプルな形、普段使いのものが多いです。
全体的にすっきりと清涼感があって、それでいてふんわりとした感じ。
好きな人にはたまらない魅力。
初心者でもわかりやすい解説になっていたりするところも好ましいです。
ただ、どれも同じような色柄合わせ、素材なのが残念。
作家さんの色なのでなんとも言えないですが、多少飽きがきました。
アレンジを楽しむ方には長く使える本かな?と思います。
リネン*大好きママ

リネンが好きでナチュラルな物に目がない、私です。最近、何かを作りたくて この本を買って見ました。とっても、勉強になりニットの編み方から、細かく載っているので初心者にもおすすめの本だと、思います。
身のまわりにセンス良くハンドメイドを・・・のコツを教えてくれます

著者の菊池しほさんがブルー好きなだけあって、ちょっぴりマリンテイストのブルー系の色使いで生地をパッチワークした小物(トート・エプロン・巾着・ランチョンマットなどなど)のつくり方が紹介されています。リネンと花柄(とくにリバティープリントをさりげなく使っているので高級感が出ています)ギンガム、ボーダー、ドットといった基本的な組み合わせにニット編みをプラスしてぬくもりが感じられるしほさんの作品がぎっしり・・・とても楽しくみることができる本です。どれもつくり方は簡単なので初心者にも困難なく作れます。ただもうちょっとボリュームが欲しかったかな・・・と思います。



文化出版局
リネンもニットも好きだから―handmade ZAKKA (Handmade zakka)
handmade ZAKKA モノクロームの旅じたく (Handmade zakka)
のんびり気分で作りたいもの―handmade ZAKKA (Handmade zakka)
すてきな知らせが届いたら (handmade ZAKKA)
とびきりカワイイを作ろう―handmade ZAKKA (Handmade zakka)