ガンダムネットワークオペレーション



FINAL FANTASY XI ジラートの幻影 オールインワンパック2003(Win版)Diablo 2 Lord of DestructionTom Clancy’s Splinter Cell : Chaos Theory (輸入版)TOCA RACE DRIVER 2 日本語マニュアル付英語版ガンダムネットワークオペレーションウルティマ コンプリートイーサーロード 日本語版ガンダムネットワークオペレーションガンダム ネットワークオペレーション 2手談対局 4 ~究極の囲碁~


ガンダムネットワークオペレーション
ガンダムネットワークオペレーション

ジャンル:ソフトウェア
セールスランク:5838 位
発送可能時期:ご確認下さい
参考価格:ご確認下さい

ご購入前のご注意
当ウェブサイトはAmazonウェブサービスにより実現されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

放送終了後も不動の人気を誇るロボットアニメ「機動戦士ガンダム」シリーズ。本作はその原点ともいうべき、ファーストガンダムの舞台となった「1年戦争」にスポットをあてたネットワーク専用シミュレーションゲームで、プレイヤーは連邦軍かジオン軍いずれかの一員として参戦し自軍を勝利に導いていく。

ゲームではサーバーごとに「1年戦争」が行われており、プレイヤーは任意の1年戦争に参加可能だ。それぞれの戦争にはタイムリミットが設定されており、ただ時間が過ぎるだけでなく必ず決着がつく点がプレイ意欲を高めてくれる。ゲームシステムはターン制で攻防するストラテジーゲーム風だが、本作では一旦戦闘が開始されるとプレイヤーは一切の指示ができず、戦況を見守るだけという点は好みが分かれるところだろう。

本作最大の魅力はやはり、アムロやシャアなどアニメでおなじみのキャラクターたちとおなじ戦場で戦える点だ。ほかにも原作では語られなかった作成への参加もできるなど、ガンダムファンにはたまらない要素を満載したファン必携の1本だ。(近藤大介)



昔やってみたが

 ゲームとしては、成り立たなくても、チャットだけでも良いのでは。
 そんな感じのゲーム(?)でした。
 何に楽しみを求めるか次第でしょう。
一年戦争をのんびりと・・・

ネットゲームですが、
いつもオンラインの人がどんどん成長して
たまにしかアクセスしない人が置いてきぼりになることが
「少ない」ゲームです
それでも「地上から宇宙、宇宙から地上と戦線が動く攻守交替の
タイミング」や「新MSがリリースされるタイミング」での放置を余儀
なくされると大きく出遅れます

ゲームの面白さは MS配置とパイロットへの指令の工夫
同好の人とのチャットにあります
新規で参加するなら早めに自分にあったチームに所属するか
チームを旗揚げしましょう
連邦とジオンが争っているというよりは
連邦内、ジオン内でチームが競争しているゲームになっているところ
が評価が下がるところだと思います

2004年秋には「GNO2」がリリースされることが正式に
アナウンスされました。
こちらも楽しみです。勲章ポイントはGNO2にも引き継がれるので
興味のある方はGNOから始めてはいかがでしょうか?
チャットできるのがいいかな?

 初めてもうすぐ3ヶ月が経過します。非常に不安ではありましたが、おかげさまでチームへの勧誘(?)もあり、今では無事にプレイしてます。ガンダムが複数存在するなど、異論も結構ありますが、私は非常に楽しく遊べてます。

 仕事柄時間の制限もある中で、移動中にも確認できるし、長くONできるときには仲間と話ができ、いろんな意味で交流が深まるのがいいんじゃないですか?
人それぞれ、オンラインでの「自由」な楽しみ方が。。

1年以上やっています。、他のレビューにあるような欠点も有りますが、続いている理由は、「好きな時間だけのログインでプレイが出来ること」です。他のオンラインゲームは、パーティを組んだら、ログオフできないし、PCの前から移動もままならない。でもGNOなら、「風呂いきます」、「飯いきます」、「仕事行きます」とログオフ、離席も気軽です。コアなゲーマーを目指すなら、ポケットPCで、出先でもログイン、寝ないで、同一サーバーで複数アカウントでランクインを狙うこともできる。
 連邦でプレイしてますが、勝ったのは1度だけ。
勝ちたい人、ジオンで当たる確立100%のMA,原作同様ビーム無効のビクザムを使いたい人は、別サーバーで500円課金されるアカウントも取れますよ。

 晒し対策として、不愉快な発言をする人のチャット等を表示されなくする、「イグノア」機能もあります。
 自分は機体や戦艦の色を変えたり、マッタリとチャットしたり、終盤決戦でチーム一丸となって、有名ランカーのビクザムを沈めたり、NPCのシャアや壷の人を撃破して楽しんでます。
GNO

ゲームシステムやチャット機能などよい点はいろいろあるけれど
それを上回る欠点だらけのゲームです。
ガンダムをはじめとする少数生産の機体を量産できるようにした点は
とても楽しいが
一部の陣営(主に連邦)が勝てないと史実設定を無視して
むちゃくちゃなシステム改変が行われます。
特にひとつの部隊にガンダムが二機搭載できるとか

もうガンダム世界を破壊しまくりのゲームです。
ゲームの運営を行っている人が先を考えずに行き当たりばったりで
システム、バランスを変えるのでむちゃくちゃなゲームになってます。
それと毎日何回も宝くじで当たるよりも珍しいことが何回もおきます。
確立表示30%が8回続けて当たったりしても
バンダイはそれが正しいと言い切ります。

ネットゲーム中でもっとも最低なサポートだと思います。



バンダイ