ガンダム ネットワークオペレーション 2



FINAL FANTASY XI ジラートの幻影 オールインワンパック2003(Win版)Diablo 2 Lord of DestructionTom Clancy’s Splinter Cell : Chaos Theory (輸入版)TOCA RACE DRIVER 2 日本語マニュアル付英語版ガンダムネットワークオペレーションウルティマ コンプリートイーサーロード 日本語版ガンダムネットワークオペレーションガンダム ネットワークオペレーション 2手談対局 4 ~究極の囲碁~


ガンダム ネットワークオペレーション 2
ガンダム ネットワークオペレーション 2

ジャンル:ソフトウェア
セールスランク:3695 位
発送可能時期:ご確認下さい
参考価格:ご確認下さい

ご購入前のご注意
当ウェブサイトはAmazonウェブサービスにより実現されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

(*δ゛δ)ウーン・・・

ガンダムという、人気のあるコンテンツ上に胡坐をかいているような感じのゲームです。
ネタがガンダムでなければ、遊ぶ(使う?)人は極少数なのではないでしょうか。

致命的と申しますか、まったくもって信じられないのは
マニュアルがまったくないことです。

パッケージ版にはCDROMのケースだけで、
ゲームの詳細について説明したマニュアルが一切なく、
手探りでゲームを始めるしかありません。

マニュアルがないというのはゲームとしてだけでなく、
商品として致命的欠陥です。

ゲームシステムは非常に単調です。

1年戦争の進行を3ヶ月で表現していますが、
各陣営の支配度の違いで歴史が逆行したりします。
一度死んだ登場人物が、エリアを奪い返すことによって生き返ったりします。

NPC用のMSを入手できる任務などがありますが、
その任務を引く可能性が非常に低い上に、
任務を完遂した後にもらえるかどうかも確率によるため、
そういった点で面白味にまったく欠けます。

アップデートでユニットの種類を増やしてはいますが、
そのネタが尽きたときどうなるか・・

こういった点から浮かんでくるのは、
バンダイ社内のガンダムオタクが、
自分の感性で好きなように作ったゲームで、
わかるヤツにだけわかればいい、という感じの
まさに閉塞感丸出しのソフト、というイメージです。

以前もこの会社のソフトで不具合が発生したので、
カスタマーサービスに電話したら返ってきた答えが
「ボクがやったときは大丈夫でしたよ」
ですからねえ・・・

バンプレストとかナムコあたりに作らせりゃよかったんです。

ガンダムなら何でもほしい、と言う方以外には
まったくお勧めできません。



制作側の愛が感じられない。

まぁまぁハマっていまだに楽しんでいる口ですが、あえていうなら
「制作者の愛がない」です。
「仕事で作っている」という感じ。
このゲームが好きでプレイしているならいろいろおもしろいアイデアも出てくるのですが、VerUPなどのパッチはいかにもという感じの的外れな物ばかりです。
企画やアイデアを出してる人をはっきり言ってまとめてクビにして欲しいくらいです。
あと、1で一番熱かったPC任務がないのもこのゲームが衰退しまくりの原因でしょう。
はじめから実装しておけば、いろいろ問題出つつも楽しめたかも知れないのに今となってはもう手遅れです。今実装してもバランス調整など全く出来ないでしょう。

もはやGNO3に期待するしかないと思いますが、期待するだけ無駄かもしれません。
マゾか廃人の方ならどうぞ

まずこれはゲームではありません。モビルスーツが始終動いているのを
だらっと見るためのスクリーンセイバーと思ったほうがいいです。
ランクに入るためには副アカウントを(つまりもう一本ソフトを買う)
取得し、せっせと主力部隊へ補給ポイントを貢いであげなければいけません。が、単アカウントでももちろんランク入りできます、その場合
副アカウント持ちの数倍の英知を絞り時間を削りまくった戦術戦略研究が要求されます。そういぅ意味では我慢強い人には向いているゲームであるとはいえます。そうでないならこのゲームはやってはいけません。
副アカウント持ちの傍若無人ぶりにキれること必至です。
あえてゲームとするならば手段と方法を取り違えたネットゲームがどんな末路をたどるのかの反面教師的ゲームともいえるかもしれません。
皆さんおっしゃられているように完全にゲームシステムとして破綻しています。
バンダイさんにまともなゲームを作れるのは23世紀明けだとおもっているのでまぁこんなものでしょう。
一般兵士が試作のRX78を雨後の竹の子のように持てる段階でオペレーション(戦略)といぅ言葉からも破綻しています。戦争は量産機体を主体とした数だよ兄者!
まぁガンダムといぅ世界が人生の上にある方ならやめろとはいいません。
今の時期は、既に買うべきソフトじゃないかも

このゲームは、メーカーの謳い文句「1日10分で遊べるガンダム」と言う状態とはかなり掛け離れています。
GNOの時もそうですが、それなりに遊ぶためには1日10分なんていうレベルでは無理です。
それとランキング入りとか狙おうと思うと、最低でも2つ以上ソフトを購入して、複数アカウント運営でゲームしないとどうにもなりません。

そういう意味では、既にこのゲームも複数のアカウント保有者による廃人ゲーマーの巣窟になっていますな。
何度も何度も

ずっと、1年戦争の繰り返しに耐えられるかという問題があります。
だいたい3ヶ月で1年戦争が終わるようにはなっているのですが、
終戦近くには高性能のモビルスーツで戦えるのですが、
終戦後にはまたザク1やセイバーフィッシュ(戦闘機)や戦車で
任務もしないで、レベル上げということになるので、
そのギャップが激しいです。
レベル上げといってもユニットの配置をして後はオフラインのままでも
勝手に戦ってくれるわけですから、
やることはほとんどありません。
序盤はずっとこんな感じですが、中盤あたりになると任務戦闘で
ちゃんと自分で編成を考えて任務もできます。
といっても「15回敵に勝つ」とかそんな感じなので、
やはり放置に近いです。
チャットはマナーが悪い人が多いです。
ノリがいいといえばそうなのですが、悪ノリに近い印象です。
ソフト自体の金額と毎月千円以上の支払いを考えて購入してください。
ガンダム、それも一年戦争がすごく好きなら楽しめるとは思います。



バンダイ