あまご便り



ウェット・フライ・ドレッシング (フィッシングガイド)だからロッドを抱えて旅に出る〈PART1〉ドキュメント「岩魚が呼んだ」―岩魚と加仁湯交遊録韓国の釣りカラーメイキング―ルアーに生命を吹き込む着色法のすべて (ハンドメイドルアー・ワークス)あまご便り岩魚釣りのある旅―ある弁護士の自分史釣魚大全 (地球人ライブラリー)釣りにつられて (福武文庫)投げのカレイ釣り―堤防、磯、砂浜 (タツミムック―タツミつりシリーズ)


あまご便り

ジャンル:
セールスランク:732299 位
発送可能時期:通常3〜5週間以内に発送
参考価格:¥ 1,254 (税込)

ご購入前のご注意
当ウェブサイトはAmazonウェブサービスにより実現されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

著者の活動の原点を知る一冊

 現在環境ジャーナリストとして活躍する著者の原点を知る一冊です。私は天野氏の『川は生きているか』『川よ』の2冊を未来へのメッセージと最初の一歩を歩み始めるための書として何度も読み返している。その著者の若き日の記念碑。みずみずしい感性と先達に学ぶ謙虚さが随所に読みとれる。何年かに一度、読みたくなる。そしてその都度新しい発見がある。

 同時代を生きてきて、同時代を釣ってきて、天野氏の主張はかなりの部分、私が釣りの現場で見たこと感じたことと重なる。人と人との関係、人と川との関係を今後も大切にしていきたい。



山と溪谷社