FINAL FANTASY XI ジラートの幻影 オールインワンパック2003(Win版)



FINAL FANTASY XI ジラートの幻影 オールインワンパック2003(Win版)Diablo 2 Lord of DestructionTom Clancy’s Splinter Cell : Chaos Theory (輸入版)TOCA RACE DRIVER 2 日本語マニュアル付英語版ガンダムネットワークオペレーションウルティマ コンプリートイーサーロード 日本語版ガンダムネットワークオペレーションガンダム ネットワークオペレーション 2手談対局 4 ~究極の囲碁~


FINAL FANTASY XI ジラートの幻影 オールインワンパック2003(Win版)
FINAL FANTASY XI ジラートの幻影 オールインワンパック2003(Win版)

ジャンル:ソフトウェア
セールスランク:2991 位
発送可能時期:ご確認下さい
参考価格:ご確認下さい

ご購入前のご注意
当ウェブサイトはAmazonウェブサービスにより実現されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

PlayStation2などで世界的なメガヒットを誇る「FINAL FANTASY」シリーズ(以下FFシリーズ)。本タイトルはFFシリーズ初のネットワーク専用ゲーム『ファイナルファンタジー XI』(以下『FFXI』)と、その拡張ディスク『FINAL FANTASY XI ジラートの幻影』(以下『ジラートの幻影』)がセットになった、これから『FFXI』をはじめる人にぴったりの1本。

数千人規模のプレイヤーが、同じ世界でコミュニケーションを図りながら冒険をする『FFXI』の世界とキャラクターをさらに広げる拡張ディスク『ジラートの幻影』は、新しいエリアとして「イフリートの釜」「ウガレピ寺院」「コロロカの洞門」「ユタンガ大森林」「海賊の巣窟」「カザム」など、数十もの新エリアを収録。また、FFシリーズでおなじみの「召喚士」や「侍」「忍者」「竜騎士」など、既存のジョブとは一線を画したユニークなエキストラジョブも用意されている。(近藤大介)

※ 本作品をプレイするにはインターネット接続環境が必要です。



時間とお金を無駄にしました

人気があり面白そうなので購入してやってみましたが、PlayOnlineの加入やインストールからインストール後のアップデート等、プレイ前にやる事がやたらに多くて時間が掛かり、始めるまでがとても面倒でした。
プレイ出来るまでに半日以上かかってしまい、結局その日はプレイする時間が無くなってしまいました。
プレイしてみてもグラフィックは綺麗ですが、内容は自分にとっては全く面白くなく、何かするにも時間も掛かりすぎ、MPKされてストレスが溜まるだけだったので、すぐにやめてしまいました。
お金と時間を無駄に使っただけでした。
あと不便なのは課金方法をクレジットカードにするとOCNペイオンか@nifty決済にしか変更できず、ウェブマネーに変更出来ません。
ウェブマネーからだとクレジットカード等に変更可能なようなので、とりあえずはウェブマネーでの課金が良いと思います。
おそらくこのソフトはFINAL FANTASYという名前がついているので売れているのだと思います。
はっきり言ってPlayOnlineのシステムは煩雑で不便です。2度とPlayOnlineのゲームは購入しないと思います。
協力と共有の素晴らしさを忘れた一匹狼には向いていない

Lv20までは少し頑張ればレベルは上がります。丁度良い達成感を味わえる辛さです。この辺りのバランスがずっと続けば良いのですがねぇ。それ以降はじわじわと辛くなってきます。原因は取得できる経験地の量です。キャラクターと戦うモンスター、お互いの強さの関係で取得できる経験地が決まります。例えば、Lv1の時に「丁度良い」を倒して貰える経験地と、Lv20の時に「丁度良い」を倒して貰える経験地は同じ比率です。でも、HP量の関係で戦闘時間は長くなります。加えて、次のLvupに必要な経験値量も多くなります。これが、時間がかかると言われる所以です。Lv30あたりでギブアップする人も多いでしょうね。「この先もっと辛くなる」と。純粋にこの世界が好きじゃないと、何もかもが嫌になってやめるでしょう。ただし!それは「ソロプレイメイン」でやった場合です。清い出会いと正しい交流関係が築けたなら、「みんなで一緒に世界を冒険するのが楽しい」という評価になります。皆さん忘れちゃいませんか。FFXIのテーマは「絆」です。そのような事情からも、パーティープレイを重視しないとなかなか先へ進めないようになっているわけです。(と僕は思う)ソロでも何の苦労も無くサクサクと進めれる。気軽にチャットしながら冒険。そんなゲームが好きだという人はやらないほうがいいです。いや、そんなんじゃ楽しめない。手に汗握る緊張感と苦労が欲しい。「仲間」と一緒に、命をかけた冒険をしながら、ゲームの世界を楽しみたい。そんな人にはお勧めです。FFXIが初オンラインゲームだって人は、たくさんの人と出会い、共に楽しい出来事を共有して、この世界を楽しんでください。それができれば、最後まで飽きずに楽しめるでしょう。既に他のオンラインRPGゲームを経験したという人は、自分のオンラインゲームに対するプレイスタイルと相談してから、このゲームをやるかどうかを判断してください。そのほうがいいでしょう。ちなみに私はLv30半ばで引退しました。リアル事情ということもあったのですが、あの頃はなかなか時間がとれなくて、ほとんどソロでチクチク稼いでいました。フレンドは多かったんですけどね。引退記念に仲間達に手伝って貰って、最後に飛空挺パスをとれたのは今でも良き思い出です。
ゲームの完成度が高い分・・

ここに書いてある皆さんのレビュー通り
とにかく本当の楽しさを知るためには、想像を絶する時間を
費やさなければなりません。
世界観は広大すぎて、やり始めはとにかく何をしていいか分からないくらい
楽しみを持ち、目標を持ってゲームをプレイできます。
しかし、それを納得のいく形にするまでの時間が半端じゃない。
仮にRPGの基本である、レベル最強・所持金最高・装備最高なんて
目標をもったものなら、現実世界に支障が出るほどプレイしても
年単位を費やすことになるでしょう。
現実を充実させて、ゲームは暇つぶしくらいのプレイ感覚では
このゲームは出来ないので、ゲームにすべてを捧げる気持ちの方だけ
お勧めします。
グラフィック・音楽・ストーリーの壮大さは高評価です。
時間かかりすぎ

仕事(学校)行かなきゃ結構楽しめると思うよ。
ぶっちゃけ

今からやるのはオススメできません。
シナリオやグラフィックはとてもいいのですが
ジョブバランス、GMの対応、外国人問題、RMT業者等
問題が多すぎます。



スクウェア・エニックス