トレーダーの心理学―トレーディングコーチが伝授する達人への道 (ウィザードブックシリーズ)



市場と法 いま何が起きているのかバフェット投資の真髄億万長者だけが知っている雨の日の傘の借り方―入門・海外個人投資ドクター田平の「最強」外貨投資―5年後に資産家になる債権回収の技術―交渉技法から法的戦術・サービサー活用まで証券外務員試験パーフェクト合格 平成19年版―会員一種・会員内部管理責任者 金融商品取引法対応! (2007)くそったれマーケットをやっつけろ!――ホームトレーダーにもできる短期トレード術 (ウィザードブックシリーズ)知らないと損をする!過払い金回収完全ガイド―払いすぎた借金を取り戻せ!トレーダーの心理学―トレーディングコーチが伝授する達人への道 (ウィザードブックシリーズ)女ひとり、お金に困らない生き方―ひとりだからこそ、お金を味方にする!


トレーダーの心理学―トレーディングコーチが伝授する達人への道 (ウィザードブックシリーズ)
トレーダーの心理学―トレーディングコーチが伝授する達人への道 (ウィザードブックシリーズ)

ジャンル:
セールスランク:61950 位
発送可能時期:通常24時間以内に発送
参考価格:¥ 2,940 (税込)

ご購入前のご注意
当ウェブサイトはAmazonウェブサービスにより実現されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

読みにくいが価値ある本

株式投資の勉強を始め、ファンダメンタルやテクニカルの勉強をした後、最終的に辿りつくのは行動ファイナンス等のメンタル面の重要性だと思う。この本は色々なメンタル面の欠陥を持つトレーダーにアリキエフ医学博士が質問し、どこにメンタル面で欠陥があるかを明らかにし「マスタリー」を目指すという本である。特に私はポジションを大きくできない慎重なトレーダーに関しての質問は、おもわず「なるほど」と思ってしまった。文書は、行間から言っていることを読み取る必要があり、数回読んでみないと本質が理解できないのではと思う。ちょっと読みにくいのが欠点です。

勝つための感情や思考

「この内容とボリュームで、この価格は安い!!」
そう言い切れる、しっかりした一冊です。

トレードをする上で妨げになってしまうさまざまな感情。
「感情的になってしまった」トレードでは、多くのトレードのマスターたちでさえも、
失敗を経験しているようです。

システムができていても、結局判断を下すのは自分の思考。

これから、良い成績を出すための、マスタートレーダーに近づくための
ヒントがケースを通じて説明されているので、自分を客観的に判断しながら、
本書を読むことができます。

勝者と敗者ではどう違うのかをしっかりと学べます。
トレーディング人にとっての必読書

トレーディングで成功するには、
まず腕を磨くことが大事である。
つまり、基本的な市場の仕組みを理解し、
どのようなツールが存在するのかを
知っておくことである。それは言ってみれば
誰でも出来ることだ。

問題はそこから先で、いかに負けないかということである。
ここで言う負けないとは、相場に対してアゲンストの
ポジションを持たないということではない。
それは神様でない限りできない。

では、どういうことかというと、
負けている状態の自分であってもうまく
コントロールするということであり、
自分の弱さに自分がつぶされてしまわないということである。

いろいろなアドバイスが網羅されているが、
ポイントは一点に絞られると思う。
つまり、自分がやりたいことを決め、
それに邪魔になることは何かを探し、
邪魔になるものをどけるということを
周りの雑音を気にせずやりぬくことである。

ただ、ヘッジファンドの敏腕トレーダーをもってしても、
この境地にたどり着くのは容易ではない。
この本を読んで明日からの行動原理をガラリと
変えるようイメージできる人は少ないと思うが、
確実に読んでよかったと思える本である。



パンローリング
トレーダーの精神分析―自分を理解し、自分だけのエッジを見つけた者だけが成功できる(ウィザードブック126) (ウィザードブックシリーズ 126)
規律とトレーダー 相場心理分析入門
スペランデオのトレード実践講座 (ウィザードブックシリーズ)
NLPトレーディング (ウィザードブックシリーズ 124) (ウィザードブックシリーズ 124)
ワイコフの相場大学 (ウィザードブックシリーズ)