会社を辞めずに自分の店を持つ 週末店主



働くひとのためのキャリア・デザイン (PHP新書)借金1兆円を10年で返した リクルートの現場力部下の仕事はなぜ遅いのか1分間マネジャー―何を示し、どう褒め、どう叱るか!会社を辞めずに自分の店を持つ 週末店主「ほめる」技術私がカリスマ・ヘッドハンタートップ人事コンサルタントが明かす いる社員、いらない社員就職四季報 2009年版 (2009)会社を利用してプロフェッショナルになる Excellent System of Human Resources Development (光文社ペーパーバックス)


会社を辞めずに自分の店を持つ 週末店主
会社を辞めずに自分の店を持つ 週末店主

ジャンル:
セールスランク:88139 位
発送可能時期:通常24時間以内に発送
参考価格:¥ 1,365 (税込)

ご購入前のご注意
当ウェブサイトはAmazonウェブサービスにより実現されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

決して気軽にとは行かないかもしれないが!?

サイドビジネスとは違う。起業というのもまた違う。名前のとおり、会社勤めをしながら、自分のお店を持つ。こういう手もあり。

前半は週末だけお店を開いている方々を紹介。次にその心構え。いい面と悪い面を紹介。ラストはお店を平うkなどにあたってのポイントなどを紹介している。
いいですね?。こんなライフスタイルありですね?。

わくわくしながら読みました。

実際に自分ならどんな「週末店主」になりたいかな?と考えながら読みました。

4つの「週末店主」の事例(+α)から始まり、そのあと具体的にしなければならないことが順序良く書かれています。とても読みやすい内容です。

私個人は、古書店「元我堂」のちゃぶだ台にビールのお店に大変惹かれてしまいました。
ポスティングの方法は納得です!

 この本を読み終えて、大好きだったテレビ番組「ニューヨーカーズ」を思い出しました。
充実した毎日を送っている人たちの生活が素敵でしたが、日本でも可能になってきたことが分かって嬉しい限りです。
本に登場されている店主のみなさんは、人とのつながりを大事にされていることもうかがえました。
私も場所を借りて週末店主のようなことを始めたところですが、とても勇気づけられました。
また、ポスティングの効果的な方法を知ることができてとても助かりました!




日本実業出版社
小さなお店の買い方・始め方―プチM&A
サラリーマンでもできる!儲かる飲食店投資―夢のレストランオーナー&利回り20%以上の投資術
小さな飲食店をつくって成功する法
女の子のための合コン虎の巻
開運マニア (サリサリブックス)